何かがおかしい何かがあなたのように言えないが

この状況で若者に消費しろと言われてもなwww
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51434874.html


近頃、団塊死ねとか、ジジババ死ねとか、そういう論調が多すぎて恐すぎる。よく引き合いに出されるのが年代別の個人金融資産残高の比率なんだけど、ちょっと考えればわかるんだけど、20代以下で金融資産というものを持っている人間なんてそう滅多にいるもんじゃない。30代だって、同様に自分で働いて貯めた金はあるにしても、そんなに貯められる訳が無い。30代の両親なら概ね健在なんだから相続だってしているはずもない。
若いうちは自力でそんなに稼げないんだから、資産なんてものは少なくて当然。ジジババクラスになれば、自分で稼いだ金+相続したものがあるから多くなって当たり前だ。
勿論、昔に比べれば厳しい社会情勢であるには間違いないけど、もうちょっと考えられないだろうか。自分は30代で両親は60代。グラフで見ると、60代は30代の約5.6倍である。そんなに格差あるかね。逆に考えて、30代と60代が同じ数字だったら恐くないか?両親が自分と同じ資産しか持っていないって恐い。働けなくなったり動けなくなったらオシマイじゃないか。
正直、30代なんて資産なんてなくてもこれからいくらでも資産なんぞ作れる。20代だったらなおさら。今の60代の人達だって30代の頃なんて全然、資産らしきものなんて持ってなかったはずだ。


誰だ、年寄りから金をむしろうとしている連中は。
誰でもいつかは年寄りになる。20代、30代だっていつかはそうなる。
ジジババ速く死ね、金は吐き出せ、そんな事を延々とつぶやいていると、20代30代が年寄りになった時、それが現実になる日が来るよ。